

お久しぶりすぎて筆が鈍い★★☆

こんばんわん
放置しすぎてたら広告出てました不覚
コメントも返さず ほんとにすみません
決してパスワードを忘れていたわけでは・・・

最近ペースは落ち気味ですが 
ストーリー含む全てのクエストや
強敵と言われていた敵は一通り倒していますので
ちょっと休憩してるという感じでしょうか

169106810-2.jpeg

ストーリー 今回も全てサポで倒させて頂きました
てか手強いっしょこれ 今回はサポだとかなり手強い印象でした
全滅も何回かしましたし その度に構成見直してましたが
導かれた結論は どうぐ使いつええ
バイシ スク MP回復はもちろんのこと マジックバリアが最強すぎる
難敵は全て自キャラどうぐ使いで切り抜けました 

169116891-2.jpeg

うちのコンシェルジュ ぱりりんぬさん
初日に選んで以来 愛着がわいてしまいずっとお世話になっています
よく本読んだりお茶したりしてますが そこがまたよい

172010061.jpeg

172011961.jpeg

ダークネビュラスも倒しました 魔魔僧僧でしたね
私は魔での参戦でしたので 脳筋砲台でした
基本聖女ゲーなので 僧侶さんたちは大変だったと思います感謝

ただラズ強(実装時)に比べると戦略の幅が狭いのが残念でした
いつかまたああいう倒しがいのある敵が出てくることを祈りつつ

2.3もマイペースに楽しんでまいります
じゅうたんほしいなー





おまけ
なつき上げ or エンゼル復元=転生探し

171642458.jpeg

171617101.jpeg

170010683.jpeg

176309215.jpeg

171647990.jpeg

171644989.jpeg

176325173.jpeg

176318166.jpeg

176315571.jpeg

176314536.jpeg

176311897.jpeg

やはり初日は出やすい気がする★★★

おっす!おら金田一!

159591391.jpeg

てなわけで みなさまいかがおすごしでしょうか
有名ブロガーさんにリンクを貼って頂いても更新頻度が変わらない
ひっそりと日陰を歩むブログでございます

163767697.jpeg

ツールでふくびきをしていたら ルコリアのぬいぐるみが当たりましたやったー
置いてみると寂しい感じがしたので リゼロッタのぬいぐるみを買いました
こうやって並んで座っていると セレドのお話を思い出しますねうるうる

160386256-2.jpeg

先日攻魔特化の退魔装備を購入したので
災厄の王以来お世話になってきた月セットを結晶化しました
今見ても 好きなドレスアップですね合掌



さて 昨日実装されましたグラコス
早速チムメンと行ってまいりました

165647667.jpeg

構成は安定すると言われている パラ魔法賢者僧侶

パラ フェイトさん
賢者 ザンさん
僧侶 ダニーさん
魔法 はりぱり

必要な耐性は 呪い マヒ 眠り 踊り
ミステリーダンスでMPも減らしてきますが これはまあ気にせず

僧侶は全耐性あったほうが精神的に楽だと思いますが
これらの状態異常は グラコスが呼んだ仲間が行ってくるので
仲間呼びを封じてしまえば 特に気になりません
キラポンは 僧侶とパラ 余裕あれば賢者 でいいと思います

グラコスで注意しなければ行けないのは
海魔人の怒り(範囲に400程度のダメージ)と 仲間呼び
これらは キャンセルショットで中断します
海魔人の怒りは文字が見えてから逃げても間に合います

パラディンはハンマーを装備して 相撲しつつキャンショ待機
あればスタンショットを定期的に入れて行きます
感覚的にぬるぬるしてる+重いので 補助壁と協力できると楽になります

賢者は序盤補助が入るまでは回復 補助がかかったあとはドルモーア砲台
仲間がバイキルトをかけたら洗礼で解除
タゲでない時は補助壁入ってもいいですが
基本的には魔法使いと隣合わせに位置し
超暴走魔法陣と暴走魔法陣を維持する方が殲滅速度が上がり
結果的に事故リスクが減ります

僧侶は対バラモスのような動きになります
祈ったあとはキラポン及び補助 補助壁
ぶきみいれてもいいですが 体感としては入りにくいです
バラモスと違い はらわたやネクロゴンドなど即死級の技はないので
自分にズッシして 補助壁するのも そんなに怖くないと思います
あ 武器振り回しは ちょっとこわいかも

魔法使いはあれですね

165648239.jpeg

脳筋メラゾーマ砲台
仲間にはマヒャデドスがよく効きます(グラコスは耐性あり)
仲間呼びが続くとMPが枯渇するケースがありますので
せいすいはお忘れなく

165658036.jpeg

アクセサリーは海魔の眼甲
効果は 魔物を倒すと25%でためる
まだ試していませんが 味方が魔物を倒した時もためるそうです
ピラミッドとかで大量の魔物を同時殲滅した時に
超暴走魔法陣からのSHTマヒャデドス なんてのは夢がありますね

魔法使いとしては手に入れたいアクセサリー
最初の持ち寄りで現物ひとつ その後の持ち寄り+割り勘で復元
さあさあ 合成ですよお

securedownload-5.jpeg

うひょー!いきなり理論値ついちゃいました
これは値下がりしたら頑張らざるを得なくなりました

必殺チャージリーチの悪霊の仮面
攻魔理論値目指したい魔王のネックレス
致死とHPの理論値を目指したいぎんのロザリオ
回復+1理論値を目指したいソーサリーリング
HP理論値を目指したい大地の竜玉

やばいやりたいこと増えてきた しかもお金がかかる・・・
まあ 理論値なくても生きていけますので
気負わずのんびろとやっていこうと思います

あ 釣りもね オウムガイでコンプですが釣れる気配がありません
こちらも気が向いたらやります 竿代ルアー代かかりますしね
早く商人の石を消したいです矛盾




おまけ
魚子さんがすぺふくできせきの香水を手に入れたので
ちゃちゃっとまわってきました

つむりんママ(写真無し)

大ナスビナーラ

164454950.jpeg

さくらこぞう

164455347.jpeg

マーブルン

164456064.jpeg

ワイヤーマン

164458373.jpeg

転生ものんびりやっていきます

生きる伝説職人 真・災厄の王を成敗★★★

こんばんわん

サラさんの記事で 討伐記事はこちら♪と書かれてしまったので
あわてて更新をしておりまする みなさんお早い

というわけで(どういうわけで?)
現存する8種の職人
武器・防具・道具・裁縫・木工・ランプ・ツボ・調理
評判最高ランクである生きる伝説を取得した方々と
真・災厄の王を成敗してまいりました

Twitterで道具職人を捜しているというのを目にして
思わず名乗りをあげてしまったのですが
こういうイベント的なものに参加するのは初めてでしたので
えらい緊張しておりました

158902681.jpeg

マスターバレクス いってくるでよ

158909476.jpeg

がけっぷちに集合
奇しくもこの日はしぐさゴールデンライトが配布された日
なにかにつけてスポットライトを照らしまくる生きる伝説のみなさんは

武器 しょうっぺさん
防具 ぼすとんさん
裁縫 ルクアさん
木工 ケーンさん
ランプ サラさん
ツボ やまゆうさん
調理 サンジさん
道具 はりぱり

158937120.jpeg

構成は バト3パラ2どう1僧2
防具は 職人服を着ておりますので耐性完備ではありません
僧侶なのに耐性なくてごめんなさいごめんなさい

158917469.jpeg

職人服でこの道を爆走する姿は圧巻

158923155.jpeg

武器を掲げる姿も勇ましい

158923662.jpeg

ジャケ写か?

158929847.jpeg

戦闘中唯一撮った写真 なぜ背を向けている

158916466.jpeg

戦闘内容につきましては
皆さん書いていらっしゃるので割愛←手抜き

というわけで総じてあまりピンチもなくあっさり討伐
今って10分切るんですね
リプレイしたことなかったので ちょっとびっくりしました

158953120.jpeg

その後 レンドアへ移動しライブカメラジャック
寝転がって雑談

158955680.jpeg

もはや死に技となったサイクロン

158948599.jpeg

大成功ポーズで締め



いやああああ 想像以上に楽しかったです
本当にすばらしい企画でした まじ感動

発案者のサラさん 伝説職人の皆さん
素敵な出会いをありがとうございました!

また機会がありましたら ご一緒させてください☆


お金は使うためにある★★☆

待たせたなあ!

154056995.jpeg

とコント赤信号のリーダーのようなポーズをとる
エモノ呼びを写真に撮るのがブームです

まあ誰も更新を待っていないとは思うんですが
だいぶ間が空いてしまいました ごきげんよう
いかがおすごしでしょうか

更新をさぼっている間にやったことといえば

148700255.jpeg

釣りレベル19 さかな博士になりました
ルアーと竿の使用回数が増えたのが大きいですね
最後の方は 天使のルアー☆2と闇の釣り竿改☆3を使ってました

150922326.jpeg

チームレベルも無事にカンスト いやーみんなすごいです
気がつくとインしてる人が全員にあかで廃チームなのかと錯覚してしまいます
まあ私も結果的ににあかしているわけですが

152924976.jpeg

ぱりみんかわええ


155664826.jpeg

ところで 130スキルが解放されましたね
全職カンストしたものの特訓はまだまだ
当然 取捨選択をしなければならないわけで
いろいろと迷走した結果 以下に落ち着きました

ゆうかん 100 P
しんこう心 120 P
まほう 130 P(スキルブック10P含む)
きあい  80 P
おたから 82 P
きょくげい 120 P
とうこん 110 P
フォース 130 P
サバイバル 82 P
はくあい 82 P
さとり 120 P(賢者やる時はスキルブック10Pを移行)
オーラ 68 P
まものマスター 100 P(なつき上げ時はスキルブック10Pを移行)
アイテムマスター 100 P(キラマなつき上げ時はスキルブック10Pを移行)

盾 120 P
片手剣 120 P
短剣 110 P
スティック 100 P
両手杖 130 P
オノ 120 P
ハンマー 100 P
ツメ 100 P
弓 120 P

最近コロシアムに興味がありまして
ぜひそこで弓魔戦をやってみたいわけで
一方で魔戦でラズも行きたいので片手剣も切れないし
(魔法使いもやってみたいですけどね超暴走マヒャデドス)

結果 両手剣とさよならしました さらばバトマス・・・!
まあいいんです 両手天下無双は十分楽しませてもらいましたし

弓は恒例の安オーディーンボウを購入
シャイニングで遊びたいと思いますまじコロシアム練習する

気がつくと魔戦はすべてのスキルを持っており
まるで本職のような扱いになってます いやいや待て待て

魔戦 旅 など補助職での出動が多い私ですが
心に決めている本職は 魔法三職である魔使僧侶賢者
その中でも魔法使いをやるというのがどわこ誕生の確たる理由

155468619.jpeg

気合い入れて退魔買い揃えましたはい破産

ひかりの杖+3 発動速度18%
退魔の装束上+3 攻魔48
退魔の装束下+3 攻魔48
退魔のうでわ+3 発動速度20%

こうなると 頭ももうちょいいいやつに買い換えたくなりますね
ひゃ ひゃくまん・・・

ちなみに 攻魔測定ですが インテリなしで679まできました
魔王のネックレス セルケト しんぴのカード
これのうち二つを理論値にできれば 攻魔700を超えます無理ぽ

とはいえ 魔王のネックレス合成は頑張りますので
持ち寄りいきますーお金あまりないけど

こつこつ金策がんばりまっする

おまけ
本日のレアボスは あくまのきしさんです
通常ドロップのみ あるある

151338620.jpeg

2.1前期に買ったもの★★☆

どわどわどわ
文字が多すぎるどわ!

144250728.jpeg

明日から後期が始まるので かなり今更ですが
ここで2.1前期に買った装備を記録してみます
私にしては 結構買いました 安物ばかりですが・・
しかも *がついているものは自己錬金なので
コストはかなり控えめです

武器
アポロンのオノ+2 攻撃+9 呪文暴走率+1.4%
ブルーファルコン+2 攻撃+6 MP消費しない率5.0%
*エンパイアブレード+2 攻撃+10
*大地くだき+2 攻撃+9(未装備)

オノは レンでのマヌーサ成功率を上げるために呪文暴走率
ブメは 賢者で盾を使用するかもってことでMP消費なし
(発動速度はお買い得なのがなかった+デュアルMP消費激しい)
エンパイアは バトで両手無双したかったから
大地くだきは いつかパラでバラモスいく野望のため

武器で残すは短剣 片手剣なのですが
最上位装備がいずれも属性つきということで悩み中

必殺が強化される旅芸人をボス戦で出したいので
短剣はいずれ買うと思いますが 片手剣どうしよ・・・
ギガスラ強化される魔戦も出したいんですよね・・・

なお 速度両手杖は見送り
スティックも聖王速度14%で困ってないので見送り(強がり)

あ ツメ いまだに冥獣+2なので そのうち買います 安いやつを・・・


防具
*王軍師のかぶと+1 MP+10
*王軍師のよろい+1 呪い62%
*まほうのよろい下+3 マヒ70% 幻惑40% 封印10%
王軍師のグローブ+2 MP消費しない率6.6%
王軍師のグリーブ+2 重さ22

*マスターベスト+2 即死100%

*退魔のぼうし+2 HP+16
退魔の装束上+2 回魔33
*退魔の装束上+2 即死100
*退魔の装束下+2 回魔30
*退魔の装束下+2 眠り100
*退魔の装束下+2 マヒ100
*退魔の装束下+2 混乱100
退魔のうでわ+3 呪文発動速度14%
*退魔のくつ+2 転び100%

王軍師は 戦士とパラの装備をひとつももっていなかったので
アポロンのオノ実装+カンストをきっかけに購入しました

退魔は魔法三職で着れる最上位装備ですので
いろいろと取り揃えました セット効果封印30%はでかすぎる

退魔で残すは 体上攻魔48以上 体下攻魔49以上
腕はもうちょい速いのに買い換えてもいいかなと思っています

ちなみに月セットから頭体上を退魔に変えると攻魔が30上がります
女神の杖から次の杖に変えると攻魔が15上がります(予想)

現在の攻魔は601です(マジカル装備時)
ってことは ネックレスとセルケト合成がんばれば・・・
しかもできのよさによって攻魔が上がるから両手杖☆3買えば・・・ぐふふ

とはいっても出動機会ないんですけどね 最近のジレンマです


