

初めてのレシピ狩り★☆☆

きっかけは twitter でした

「金策に行くのですが 空き枠があと1名あります いかがですかー?」

つぶやきの主は レナさん
ふくびきで9等やくそうを引きまくることから やくそう教の神と呼ばれる方です

その他のメンバーは レナさんのチームメンバーである イケメンいべさん
もうひとり ブログを通じて後発組に勇気を与え続けている プックルさん

このメンバーで 何らかのレシピを狩りに行くことになりました


この金策大会は二部制になっており 私が参加するのは 第二部
第一部には いずみかんさん が 参加なさっていました

twitter で拝見する限り 第一部では 劇的な釣果が出たとのこと
第二部も これに続きたいところです

ターゲットは マジックアーマー まほうのよろいレシピ狙いです

午前8時 メギストリスに集合

44719791.jpeg

メギストリスのお花畑に いべさんが 颯爽と降り立ちます
噂には聞いて(見て)おりましたが 予想以上のイケメンさんです

ここで 金策隊に 悲しいお知らせが舞い込みます
カボチ村の覇者 プックルさんが 体調不良で参加できなくなってしまったのです
お会いできないのは残念ですが 健康第一! ゆっくりお休みくださいー
ということで いべさんがサポを出してくれました

44719874.jpeg

どこかで見たことあるような・・・っていうか プックルさん!のそっくりさん

かくして 
レナさん(僧)いべさん(魔戦)プックルさん似(盗)私(魔使)での
レシピ狩りが始まりました

その前においのり・・・

44720108.jpeg

ヤークソ!
ヤークソ!
ヤークソ!

メギストリスに白チャがこだまします

戦闘開始

44722892.jpeg

いきなり プックルさん似がいなくなっていますが
盗賊サポだと思うように盗んでくれない+回復役を増やすためです

レナさん(僧)いべさん(盗)サポ(旅)私(魔使)に変更してからは
マジックアーマー→リューイーソーでMP回復→マジックアーマー
のリズムで安定して狩ることができました

で・・・きました!

44723015.jpeg

金箱を開ける前に 全力色仕掛けでレシピをおねだりする女性陣

写っているフェンサーさんは非常に優秀なサポ旅芸人さんで 
パーティーの窮地を何度も救ってくれました
そして 彼は後々 痛烈な足跡を残すことになります

え?中身?メダルでしたよお

結局 その後金箱は出ず 予定終了時刻5分前になりました
次がラスト 最後にでるのよ 私知ってる とレナさんが予言します

ヤークソ!
ヤークソ!
ヤークソ!

メギストリスに白チャがこだまします


戦闘開始(使い回し)

44722892.jpeg


最後の一戦は 盗賊のおたからハンター発動を待とう ということになりました
しかし 待てども待てども おたからハンターは発動しません
その間に 聖者の詩やミラクルゾーンは 発動しまくっているというのに!

いべ)よし 脱ごう

44725746.jpeg

なんと!いべさんが上半身裸に!!
下のトレジャーとのコンビが なんともいえず せくしーです!!!

きゃー!
きゃーーー!

レナさんと私の黄色い声援が飛び交います
が おたからハンターは発動しません

は)下も脱いでみたら?>いべさん

44726077.jpeg

なんと!いべさんがブリーフ姿に!!
ブリーフとブーツのコンビが なんともいえず せくしーです!!!

きゃー!早く発動しろー!
きゃーーー!おたからハンターはよ!!

レナさんと私の 黄色い声援と切実な願いが こだまします



いべさん野球拳の成果もあり しばらくして




・・・ピキーン!必殺チャージ!!
きたあああああ!いべさん!!さあ 撃ち抜いちゃってください!!!




















































ずばばばばばばーん!旅芸人さんのかいしんの一撃!マジックアーマーを倒した!


・・・
・・・・・
ちょw




というわけで レシピは出ませんでした
今朝も行ってきたのですが そのお話はまた後日

44735058.jpeg

その後 違うところでは出たんだけどなー レシピじゃないけど


転生に会いたい★★☆備忘録

※これは個人的な備忘録です

討伐済みの転生モンスター

レッドバロン(ホースデビル)
44771465.jpeg

ピンクボンボン(ケダモン)
41163986-2.jpeg

マッドスミス(くさった死体)
41388485-2.jpeg

アルケミストン(マジカルハット)
35330146.jpeg


未討伐

ちょうろうじゅ(じんめんじゅ)
ゴールデンコーン(アルミラージ)
とげこんぼう(ブラウニー)
ワイヤーマン(パペットロープ)
大ナスビナーラ(ナスビナーラ)
レッドアーチャー(リリパッド)
スウィートバッグ(わらいぶくろ)
ハートナイト(スライムナイト)
タイプG(キラーマシン)
シャドーノーブル(しにがみきぞく)

最後の二つは 厳しそうだなー


オルフェア東でのショートトラック★★☆

レベル上げで元気玉を使用 元気タイムが終わったものの
ちょい残しでレベルが上がらないときって ありますよねー

小元気玉を使うほどでもない かといって 普通に狩っていると微妙に遠い
そんなとき 私は 彼らを狩りに行きます

場所は オルフェア東

お目当ては
いなづま連打 で パーティを一気に壊滅状態に追い込む 彼

44331414.jpeg

なぜだか分からないけど レベル50までボーナスがつく 彼

44333235.jpeg

そうです サンダーフロッグとよろいのきし です

このお二方 私のだーいすきな ゆびわ を落としてくれます

サンダーフロッグ=めざましリング
よろいのきし=理性のリング

大好きな といっても ゆびわですから 
そのポジションには ひらめきのゆびわ という絶対王者がいる
(もちろん今はソーサリーリングという覇者がいますが 私には縁遠い・・・)

よって さほど必要なわけではないのですが
やはり お金で買えないものというのは プライスレスな輝きを放っています


本日のばくれつプリン後 戦士43まであと6000ちょいだったので
アイススケート ショートトラックのごとく 5つの池の周りをぐるぐる回りました

ぐるぐるぐるぐる・・・やや酔いましたが 
通算2個目のめざましリングが出てくれました!ラッキー☆
倉庫を圧迫するので 即合成 結果は 眠りガード+5% いいねー!
ぶっちゃけ いつ身につけるのか分からないけど いいねー!!

というわけで 本日 パラ40 戦士43を達成し 
無事にHP+100 みのまもり+60を手に入れました
個人的には やっとスタートラインに立てたような気がしています
明日から そのときに育てたい職を のんびりと育てていこうと思います

ドワ子に戻れるのが 一番うれしかったりします わーい♪


43204839.jpeg

なんでクィーンじゃなかったのかなぁ


セールはルールより強し★★★

このブログは 何となく始めたものでして
特に気にしてはいないのですが 昨日のアクセス数が急増しておりました

なぜだ?と思ったら なんと!
偶然お会いしたブロガーさんのブログに出てましたー!きゃー!!

チルチッタさん
深ク海水ノ如キ眠リ
ぐてぃさん
俺はArcher!

お二方のブログから飛んできて頂いた方 ありがとうございます!
大したこと書いてなくてすみません!これからも大したこと書けないと思います!

チルチッタさん ぐてぃさん のブログは 常々拝見しており
twitterでもフォローさせていただいているのですが お会いするのは初めてです 

43205090.jpeg

てんぱって 写真撮り忘れたよ・・・
そういうこともあるよ べんきょー べんきょー

そんなすてきな出会いを提供してくれた場所は・・・噂の激安店
そう!ザン・キホーテです!!

42969105-1.jpeg

このお店 不定期に激安商品を販売する 幻のタイムセール会場
その日もお知らせは 夜に突然やってきました

うぇーい 1番乗りには目玉商品あげちゃうぜ 

ツイート時刻は23分前 
今行ったら何か買えるかも・・・との思いとは裏腹に
私のアストルティア生活には自主ルールがございまして

「ログインは平日日中のみ 平日夜・休日はログインしない」

時は夜・・・ですが タイムセールの誘惑に負けて 激安店へ爆走しちゃいました

酒場経験値が順調に積み上っているドワ子の代走は ツボ職人プク代
ランプ職人エル奈のために 雲上地区へと馳せ参じます

そこで チルチッタさんと ぐてぃさん(のサブ)にお会いしたわけですねー
またtwitterでフォローさせていただいている フェイトさんにもお会いできました

チルチッタさん ぐてぃさん フェイトさん ありがとうございましたー!
これからもよろしくお願いいたしますー☆

最後になりましたが
ザンさん 激安商品及びすてきな出会いのご提供ありがとうございました!
また遊びに行かせていただきまーす☆

43211028.jpeg

特売情報は 見逃さないぞー

ばくれつプリン 初参戦★★☆

目の前のレベル上げを楽にしたい一心で
大した重みもないままに人間の姿を取り戻したドワ子

満を持して ばくれつプリンに 参戦してまいりました



翼よ あれがグレンの灯だ! って明かりないですけど

これぞ鳥山明だー!といわんばかりの レッドプリン
この強さで レベル50まで強敵ボーナスがもらえるのは 美味しいですね
たくさんの人が足繁く通うのが分かります

ばばばばんばばばばんばばばばんばばばばん!
ばばばばんばばばばんばばばばんばばばばん!
ばばばばんばばばばんばばばばんばばばばん!

いたるところで ばくれつけんが炸裂しております
幸い 奪い合いなどのストレスを受けることなく 狩ることができました

とはいえ さすがにずっといると飽きる・・・
で 考えたのが 

ドロヌーバで帰れま100

アップデートで地中ゴーグルが実装された日には
何の意味もなくなりますが 見えない今こそ挑戦する意義がある!

43456597.jpeg

こんだけいるんだから ドロヌーバ100匹くらい すぐいくでしょー



















だめでした

レッドプリン 443匹
ドロヌーバ  73匹

おかげさまで パラ29から37まで上がりました
ありがとう レッドプリン ドロヌーバ
週明けに またお会いしましょう

おまけ:オカルトめがねって かけると 誰でも淀川長治になれますね





ドワ子について⑤

というわけで 2012年11月28日 ドワ子が誕生しました



最初の職業は盗賊
お金が貯まりやすいから+気合いパッシブへの布石です

盗賊でぬすむ+タイガークロー→武闘家気合いパッシブ→魔法使い

さすがに2代目ともなると 育成順序を考えるものですね
スキル振り直しを最小限に というのが目標です

が 最初の振り直しの宝珠は 両手杖→まほうであっさり使ってしまいました

何はともあれ 2代目メインは順調に育っています
3月5日のアップデートで上限が65になるそうですが
気にせず あせらず のんびり・・・のはずでしたが
今日1日で3つのキークエを済ませて 人間になっちゃいました てへ
メギストリスの話は 何度見ても泣けます

ドワ子の生い立ち話はこれでおしまいです
ここまで読んでくれてありがとうですー☆

明日からは ばくれつプリン です
でも 基本はドワ子★★★これ鉄則です!!


おまけ:迷宮でもないのに どくどくゾンビが4匹同時に出てきました





ドワ子について④

1代目メインへの情熱を失いつつあると感じながらも
なんとなくドラクエ10は続けていました

魔法使いを育てていても何か気持ちが乗ってこない

そんなとき 目に入ったのが
アストルティアをどたどたと走り回るドワ子の姿でした

いろいろなブログを見ていて ドワ子の可愛さは知っていたのですが
あのどたどた走りには やられました

小さな身体で 大きなアストルティアをどたどたと走り回る姿は
すごく一所懸命に見えるんですね 

戦っている姿も 笑っている姿も 泣いている姿も愛らしい

ドワ子でやり直そう そう思いました




ドワ子について③

例の あいつ とは
そうです このお方です

42581056.jpeg

ファンキードラゴ
竜のおまもり を落とす お馴染みのモンスターです

竜おま行きませんかー というお誘いが飛び交う中
僧侶で何度か挑戦してみましたが
いかんせんHPが足りず 自然と足が遠のきました

時は経ち 盗賊もそこそこ育ったころ
サポ連れて行ってみるかーと 気楽な再挑戦をしたのですが
付け焼き刃ツメでは 全くダメージが与えられません

ツメもだめかー
がっくりしている私の目に飛び込んできたのは
暴走魔法陣や魔力かくせいで がっつりダメージを与えている 魔法使いでした

こりゃ魔法使いになるしかないかー と思い 育成を始めましたが
育てるにつれ 1代目メインに対する情熱を失いつつありました


ドワ子について②

敵を倒す「人」を支援できるが 敵を倒す「行為」には貢献できない

この壁にぶち当たることは 意外な展開でした

僧侶はみんなの役に立っている と思う一方で
戦闘が終わると なんだか申し訳ない気持ちが残る

そうなんですね
ゲームの世界では 敵を倒さないと前に進まないんですね
敵を倒すには力がいる 回復だけでは 前に進めないのです

この違和感を打破しようと サブ職として盗賊を鍛えました
幸い ツメはきあいパッシブを取るために上げてあったので
タイガークローでシュシュシュ!ぬすむでシャキーン!と
楽しく遊んでいる間に育っていきました

そうすると不思議ですね また次の壁が立ち塞がります

バージョン1.0 で 最強のアクセサリーを求めて
全てのプレーヤーが血眼になって倒していた 例の あいつ です

42580803.jpeg

ドワ子について①

はりぱりは2代目メインです

こちとら初代ドラクエから9まで がっつりリアルタイムでプレーしている世代
当然ながら ドラクエ10自体は発売日まもなく開始しました

選んだキャラは 魚子
目線が人間に近いため 画面酔いしなさそうだから
選んだ職は 僧侶
後方から支援できるため 誰かの役に立てそうだから

魚子僧侶は順調に成長しました
スキルはスティックしんこう 天使も覚えました キーも10個とりました

でも どうも しっくりこないんですね
スクルトするしザオラルするし 誰かの役に立ってることは立ってる
でも なんでだろ 違和感が拭えない

天魔を倒したときに出た答えがこれでした

敵を倒す「人」を支援できるが 敵を倒す「行為」には貢献できない

これが 2代目メインを最初から育てようと思った最大の
理由です

39493759-1.jpeg

ブログはじめました☆☆☆

世の中が次回アップデートの話題で盛り上がる最中
何となく ブログを始めようと思います

とはいえ 画像の挿入にも四苦八苦している現状
明らかなる見切り発車ではありますが たいあたり精神でいってみます

39493950.jpeg
