

初RTVU★★☆

いやーきましたね 1.3

これまでも何回かVU(=バージョンアップ)がありましたが
メンテナンス終了直後から現場にいるのは初めてです

まさに 初RTMU = 初リアルタイムバージョンアップ

いつも通りサーバー39にログイン
ひと ひと ひと ひと 砂時計だらけ・・・
これが お祭りってやつですね

世の中の大半がレベルキャップ解放に向かっている最中
私が最初に手にしたものは これ

46218345.jpeg

そう 地中ゴーグルです
サイドカーに乗せてもらっているライダーっぽくて しぶいです
若干寄り目になってる気もしますが・・・

メダルをレシピに変えて そっこー売ろうかと思いましたが
バザー見たら すでに価格破壊が起こってました あぶないあぶない

次に 中途半端にふくびきも見てきました
(特賞と6等以下はどこも同じ)

レンダーシア
メタルのかけら×10
オーブ×6
オーブ×3
オーブ×1
宝石×5

ガタラ
きんかい×50
ゴールドストーン×99
ウルベア金貨×20
ウルベア銀貨×20
ウルベア銅貨×20

これ みんなグレンでしょーと思ったら
やはり殺到してました

今日まで貯めたふくびきけん まとめてひきました 釣果出ず やはり引き弱
せいすい率も やくそう率も上がっている気がするんは 気のせい・・・?

そこから カバン拡張クエ
ジュレットへ行くと井戸の中も人だらけ
人々にもみくちゃにされてるトートくんからクエを受けたら
ラーディス王島にいるマッドルーパーを狩りに行きます

場所は地流輪の舞台 円形建物の外周に マッドルーパーはいます
いるはずです 戦闘音がしています 人の名前も見えます たまにふっとんでます
が 無理!久々のフェスです!!しかもまた円形!!!

しらべる連打しながら走り回る もしくは
湧くポイントでしばらく待って 自然とエンカウントが王道でしょうが
ここはひとつ レベルが低いキャラで行ってみるのはどうでしょう
ポップした場所が自分の近くであれば 向こうから寄ってきます
私はレベル33僧侶で行きましたが 小ビン回復中にがんがん当たられました


次は 賢者クエ
これもひどかったですねー
狩り場の選択をさぼったのがいけなかったのですが
ジュレリア地下廃坑 えらいことになってました
オカルトかけても見えねー!そりゃそうだ ひとだって見えない
しらべる連打 何も見えない空間に体当たり 当たればラッキー 
たまに3匹同時に出てくるのが救いでしたね これもクリアできまひた

あとはちょこちょこやってましたが こんなかんじですねー
最初の1〜2時間は ふわふわしちゃって あまり捗りませんでした

こういうのは マイペースにやるのが一番ですね



追伸

45148248-1.jpeg

先日の金策 3日目 引き強ねーさんがきてくれましたが でませんでした
ううー みなさん 私の引きが弱くてすみませんでしたーー!!




