

ドワ子 ドレスアップに手を出す★★☆

ドラクエシリーズは全て手を出している私

全てをクリアしている訳ではありませんが
一端のドラクエプレーヤーとして
カラーリングが実装されたら 作ってみたい服がありました

しかし まだ花は高い
1カ所カラーリングするのに数千ゴールドかかる
しんり一式を揃えてしまった私には それなりの出費に思え
なかなか踏ん切りがつきませんでした

が twitterなどでいろいろと画像を見ていると
なにこれー!すごーい!のオンパレード
だんだんと気持ちが高ぶってきました

いつやるの?今でしょ!

47432259-1.jpeg

ドラクエ4 第2章のヒロイン アリーナですね
おてんば姫なので 旅立ちは部屋の壁を蹴破って脱出するという斬新さ

戦闘スタイルは 生粋の武闘家
今のドラクエでは考えられない 抜群の会心率で敵をなぎ倒していました

この服を作るのに用意したものは
くすしのぼうし
前座芸人のバンダナ(つなぎ)
ぬすっとの服
ぬすっとタイツ
はやてのグローブ
盗賊のブーツ
前座芸人のブーツ?(つなぎ)

ブルーリリィ 40本(失敗10本含む)
イエローリップ 10本
キャラメルリップ 10本

服は低レベル装備なのでそこまでではないのですが いかんせん花が高い
なんだかんだで 3万ゴールドふっとびました
高レベル最新装備を使う人だと 10万単位で飛んでくでしょうね

何はともあれ お気に入り装備が出来たので
大切につかっていこうと思います(中身はきじゅつし一式)

47580208.jpeg

姫の水やり クリフト ブライはどこじゃー


そして 両手杖でMP+100をとるために育てている魔法戦士も
レベル30を超えてきたので 装備を新調

47447872.jpeg

いやー かわいい! かわいすぎです
この装備となら レベル上げも苦ではない!!と言いたいところですが
実際のところ どうなんでしょう・・・うーむ

私の場合 まず装備したいものを一式揃えて
それを着るためにレベル上げする!というのがモチベーションになってるので
一旦ゴールを見てしまった気もしますが・・・いやがんばろう

ちなみに魔法戦士サポのMPパサーは神スキル!だと思います
私は両手杖振りなので 取れないんですけどね ざんねん



おまけ 二人羽織

47437456.jpeg
