

ドワ子が魚子を超えた日★★★

ドラクエ10がサービス開始されてから約8ヶ月
ついにこの日がやってまいりました

E58699E79C9F-11.jpg

来ました!竜のおまもり
倒したファンキードラゴは500匹以上 盗賊のレベルは61になりました

思えばドワ子が生まれた11月終わりから6ヶ月
竜のおまもりを手に入れた日が ドワ子が魚子を超えた日となりました

それにしても思うのですが
レアドロップを狙いつつレベルが上がるというのは 私にとって最も理想的な形
武闘家のレベルも上げたいので ポポリアにはまだまだお世話になりそうです
モノクルも作り直したいですしね(呪文ぼうそう率をつけたい)


手に入れたアクセサリーは竜のおまもりだけではありません

64471799.jpeg

ついったーではよくお話ししていた
りこさん エルザさん と りこさんのお友達しっださんと初バズズに行きました

御三方の安定した戦いにより危なげなく勝利
もう一つの戦い 赤箱からも ソーサリーリングが出てきました
やったね!一発で取れました☆

調子に乗った私は後日チムメンをベリアルアトラスに誘いました

65115364.jpeg

誘いに乗ってくれたのは リーダーザンさん ギアスさん アルさん

割り勘だったのですが ザンさん錬金ですごいのが出来たらしく
ベリアル代をおごってくれました ありがとうございますー☆

こちらも 御三方の安定した戦いにより危なげなく勝利
もう一つの戦い 赤箱からも 銀のロザリオが出てきました
やったね!一発で取れました☆

続きましてアトラスです

65116632.jpeg

メンバーはベリアル戦と同じ
こちらも 御三方の安定した戦いにより危なげなく勝利
もう一つの戦い 赤箱からも バトルチョーカーが出て・・・きませんでした
くう また行くぞお


やはり自力でないと手に入らないアクセサリー狩りは楽しいですね
これからも積極的に狩って行きたいと思いますー

65099541.jpeg

取れなくたって 楽しいんだい 苦笑い


おまけ
チムクエのお題で出てきたロイヤルバッジを探していたら

64550595.jpeg

64551256.jpeg

白パッチが見つかりました



1.4の過ごし方★☆☆

ご無沙汰しております
みなさん いかがおすごしでしょうか

更新は滞っておりましたが ドラクエはやっておりました


出来事その1 特訓モード解放

61791742.jpeg

ネクロバルサを倒すという ぼっちには厳しいコンテンツ
半ば諦めておりました私にひとすじの光が

酒場雇用超お得意様であるチルさんが手伝ってくれるというのです
ビバ!チルさまー!

構成は戦魔魔僧 チルさんが戦士 私が僧侶 魔法使いはサポ2人
ズッシードがかかったチルさんがひたすらネクロバルサを押し
バイキルトなど やばそうな行動を取りそうな時に体当たりしてキャンセル

いやー これほど戦士が頼もしく思えたことはありませんでした
チルさん曰く 戦士が最も輝くモンスター だそうです

おかげさまで 特訓モード解放!
チルさん 本当にありがとうございましたー☆


出来事その2 イオナズン覚えました

62766121.jpeg


出来事その3 まかいしつじに会えない

63349745.jpeg

竜おまを持っていないので アモデウスを狩りつつ
ひまになったらファンキードラゴを狩るという一石二鳥作戦

おかげさまで ビーナスのなみだは+3になり 合成で風+6%がつきました
リーネさんのご機嫌がよかったようです

しかし出ない 全然出ない
アモデウス600匹 ファンキードラゴ200匹を超えましたが 出る気配がありません
盗賊のレベルは50から55になりました
私の1.4はポポリアに始まりポポリアで終わりそうです

最後におまじないをかけて締めたいと思います

うおー
62968850.jpeg

なんで
62968880.jpeg

出ないの
62968891.jpeg

お願い
62969008.jpeg

出て
62969029.jpeg

ちょーだい
62969038.jpeg

1.4はじまるたかまるうう★★☆

61601043.jpeg

目の色変えました ついでに制服も借りました こんばんわん

ついに始まりましたね バージョン1.4
ログインオンラインになるかと思いきや 意外とあっさり入れました

何やろうかなー メギ行こうかなー
とりあえずレベル解放クエの受注場所がオルフェアだから
クエだけ受けとくかー

61537422.jpeg

気がついたら チームのみんなと落陽の草原を走っておりました
キャップ解放クエのターゲットは フォレスドン
割とあっさりアイテムを落としてくれました

この流れで ドルボードクエへ(画像なし)
ガタラで受注し ウルベアでアイテムを拾い
ほねコウモリからアイテムを手に入れたらリアルに24時間待ちます
というわけで 今日はお目にかかることができませんでした

そのまま 依頼書クエへ(画像なし)
こちらはお手紙が届いていると思いますが
レンドア南の酒場で受注することができます
パーティを組んでいる仲間もクエを受注することができますので
みんなでまとめてやればおいしいかもですね

そしていよいよ!
お待ちかねのしぐさです

61556493.jpeg

ポーズをとっているドワ子さんがいたので
一緒にポーズを取って 周りに呼びかけていたら

61557133.jpeg

徐々に増えて

61558377.jpeg

全決めポーズが揃いました

61558664.jpeg

更に増えました

ちなみにこれが決めポーズ右前

61553688.jpeg

決めポーズ左前

61559147.jpeg

チームレベルが上がることによって手に入るしぐさもあるようなので
がんばって貢献したいと思います

ちなみに迷宮ではこのお方にお会いしました

61598631.jpeg

トロルバッコス
痛恨の一撃がくるので 魔法使いですが杖を捨てて盾で会心ガードしてました

とまあ いろいろ新しいことが増えて 楽しいかんじです

明日は転生&アクセを狙いに行きますー☆

【備忘録】立ち姿一覧

僧侶「高徳の聖職者」
61385024.jpeg

戦士「戦場のヒロイン」
61385210.jpeg

レンジャー「スペシャルレンジャー」
61385303.jpeg

魔法戦士「フォースマエストラ」
61384318.jpeg

パラディン「高潔なる聖騎士」
61384428.jpeg

バトルマスター「戦闘スペシャリスト」
61384516.jpeg

旅芸人「爆笑女王」
61384638.jpeg

盗賊「怪盗レディ」
61384733.jpeg

魔法使い「大魔導士」
61384894.jpeg

武闘家「無双の拳士」
61384827.jpeg

賢者「知識の守護者」
61385370.jpeg

スーパースター「グローバルスター」
61385457.jpeg

VU前夜★★★

いよいよ明日ですねー

午前中に用事を終わらせて 午後から参戦!なのですが
今回は新しい職もないので レベル上限解放クエに人が殺到すると予想

個人的には
カンストは魔法使いだけなので 急がなくていいかなと思っています
それよりも 美容院や 新しいしぐさ がメインイベントとなりそうです

VUまでに達成したかった目標 全職をレベル50にする
はぐ様の絶大なるお力により 達成することができましたー!
ぱちぱちぱちぱち

全職をレベル50にしたかった理由は
それぞれの職の立ち姿をもらいたかったのが一番ですが
もうひとつのやる気の源は これです

61385546.jpeg

ふしぎなおどり はじまるよー

61385655.jpeg

ずん

61385570.jpeg

どこ

61385759.jpeg

ずん

61385597.jpeg

どこ

61385848.jpeg

ひょいひょいと

いやー嬉しい!
このおどりのためにパラを50にしたと言っても過言ではないです

1.4にもいろいろとしぐさがありそうなので
がんばって全部揃えたいと思います

タイガークローの弱体化とばくれつけんの会心率低下
どうなるんでしょうねー

やりなおしの宝珠ももらえるので
じっくりスキル振りを考えたいと思います

ほしいスキル
パッシブ全般(HP+120 MP+80は必須)
まほう100
両手杖88(100)
しんこう100
スティック84(100)
盾100(82)
加えて棍88・・・ツメ88はどうしよう・・・


そして伝説へ・・・★★★

ランプさんが誕生してから約5ヶ月
ついにこの日がやってまいりました

IMG_0901.jpg

生きる伝説!
評判がSSになったときから ほぼ毎日上級錬金を回し
ランパーならぬジャンパー(=失敗してぼん!と飛ぶ人のこと)として
資産を溶かした日も多々ありました

それもこれも すべては この作業着のため・・・!

伝説になっても 錬金をサボると降格するらしいのですが
とりあえず称号もとれたので これからは気の向くままに
ランプ回していこうと思います


メインのドワ子ですが
現在 全ての職業をレベル50にすることを目標にしています
禁断のはぐメタ迷宮レベリングにて ある程度までの底上げを図り
レベル40後半は 装備の結晶化のため 地道にレベル上げ

戦いの地は

60978877.jpeg

ぼっちのメッカ チョッピ荒野 サポックス
レンジャーとスパスタは回復手段があるので 安定します

60710321.jpeg

ポルカを踊ったり

60682374.jpeg

スマイル入れたり

60687614.jpeg

お金をばらまいていたら 50に到達しました

残るは バトマス47 パラ44
全職50にしたら 好きな職でいろいろ探検するぞー

 


続きを読む »

あと少し★★☆

ご無沙汰しております

引っ越しでPCをしまい込んでしまったため
ブログをお休みしておりました

PC復帰したら 真っ先に書きたかったこと
それは・・・

酒場雇用の超お得意様であるチルさまが なんと!!!!

GWに入る前に イラストを描いてくれました!!!!!

E58699E79C9F.png

すっごいかわいい!
めっちゃうれしい!!

チルさんがツイッターで「被写体を探そう」と呟いたときに
「描いてほしいですー☆」と言う勇気がなかったので
絵を見たときは 本当に感激しました

チルさん ありがとうですー!!!
大切に使わせていただきますー!!!!



相変わらず インが不定期な私
少ししか入れないときは 職人をしております

56421662.jpeg

我が家の稼ぎ頭 ランプさんです
背中にランプのマークを背負って 日々爆発しております

最近上級錬金を回しまくって爆発しまくっている間に
マスターのコメントが変わっていました

E58699E79C9F-10.jpg

キターーーーーーーーーーー!
これは・・・もうすぐ昇格のお知らせ・・・!
あと少し・・・もうすぐだーーーーー!!

56293638.jpeg

Mサイズの土地も購入しました
バージョン1.4で家キットが追加された暁には モーモンバザーを開店するぞー



