

1.5中期はじめました モノクル編★★☆

こんばんわん

1.5中期 いよいよ始まりましたね
アップデートの時は何からやるか迷います
今回は かばん拡張クエがあったので まずはそれを済ませました
おそらく24時間待てと言われるからですね はい やはり言われました

次に向かう場所は ここですな

91978555.jpeg

進撃のリーネさんが新商売を始めたそうで
オープニングセレモニーに参加してまいりました

91885240.jpeg

覚醒前

91978634.jpeg

覚醒後

リーネさん大人気でございます
ツーショット写真なんてとんでもない

ちなみにみなさんご存知の新商売は
合成結果をひとつ選んで消せる 5000G也
合成素材として合成済のアクセサリーを使える

満を持して決着をつける時が来ました

E58699E79C9F-17.jpg

いざ勝負
ベースとなるモノクルは呪文ぼうそう率+2%がついたこちら

E58699E79C9F-16.jpg

まず いらない効果を消します
2カ所で10000Gお支払い

securedownload.jpeg

合成済 新品合わせて チャンスは6回あります

E58699E79C9F-18.jpg

2回目に呪文ぼうそう率+2%がつきました(7000G支払済)
これは幸先がいい!
残りは1カ所 1%でも2%でも呪文ぼうそう率がついたら卒業です

E58699E79C9F-19.jpg

おや あっという間にラストチャンスになりました
ちなみにこうげき魔力1とかかいふく魔力2とかでしたね
追加で18000G支払ってますね そして最後の1000Gお支払い

E58699E79C9F-20.jpg

結果 呪文ぼうそう率9%+かいふく魔力2 追試決定
というか本来は8%ついたら卒業って言ってたんですが
新商売のおかげで 「全部に呪文ぼうそう率がつく」が卒業要件になりました

全部に呪文ぼうそう率がついた暁には 両手杖と腕装備を買うぞー
それぞれ4%くらいのが欲しいなーと思う今日この頃です


いただきました★★★

こんばんわん

89530732.jpeg

ギガスラッシュ始めました
MP消費を気にしなければ とても爽快なこの技
片手剣を装備出来る職のレベル上げが楽しくなりそうです

レベル上げといえば 中期アップデートまでに全職を60以上にする目標
無事に達成出来ましたー ぱちぱち
最近は日替わり討伐やチムクエが充実しているので
消化する過程でいろいろな職のレベルを上げられるのがいいですね

チムクエといえば チームレベルがついに25に到達
フルオーバーが解禁されました

90898322.jpeg

顔が見えないのが暗殺者っぽくてかっこいいですね

90898280.jpeg

どんなに頑張っても顔は見えない

90785527-1.jpeg

もはや誰が誰だか・・・


そんなチームで一緒に活動しているチルさんから
なんと!お誕生日プレゼントをいただきました!!やったー!!!

90607743.jpeg

じゃじゃん!王宮のベッド・青!!
これ すっごくほしかったんですよおおおお!!!
チルさんがサンタさんのように自宅のタンスにしまいにきてくれたみたいで
タンスを開けたら ベッドがどどどん!
うひょおおおおお!うれしいいいいい!使うぞおおおお!
ということで 大切に使わせていただきます

将来チームアジトが実装された暁には 建替えを予定しておりますが
王宮のベッド・青を中心にハウジングをしたいと思います
チルさん 本当にありがとうございました☆

90643196.jpeg

こちらもチムメン
ゆらゆら牛さんのツノを利用しチョッパーになりきる 僧侶のお師匠テンさん


そんな誕生日の朝 以前住んでいた丁目のお隣さんからチャットが入りました
「悪霊行きたいのですが 手伝って頂けませんか」
このお隣さん 引っ越すのを躊躇うくらいのすてきなお方で
もちろん二つ返事で受諾いたしました

90609399.jpeg

どわっこどわどわ

絶対に負けられない戦いがそこにある
絶大な信頼を置いているお二方をTwitterで招集

90659822.jpeg

2戦2勝でしたが アクセは出ず く・・・
ザンさん アルさん お付き合いいただきまして ありがとうございました☆

とまあ こんなかんじで のんびり暮らしております
中期アップデートは9月26日とのこと
リーネ救済策の発表を心待ちにしたいと思います

はぴばすでーちるさん★★★

先日チルさんが三十路のお誕生日を迎えました

88262385.jpeg

いつものだべっている風景

チルさんとの出会いはザンキホーテ
私のツボキャラを通じてフレンドになった時から
魔法使い&僧侶で登録した私を雇い倒してくれた恩人です

全ての職が高レベル PSもあり人柄も温厚 私の数少ないだべり友達
縁あって同じチームで活動出来ることになった時には 泣いて喜びました
いやほんと

そんなチルさんのお誕生日
何をプレゼントしようか考えたところ

道具鍛冶で作る家具が好きと言っていた
自宅のメインカラーがピンクであること

から ゆらゆら羊さん・桃 に決めました
もちろん自家製でございます
あわよくば 大成功 とも思いましたが 出ませんでした く・・

誕生日前日の夜
サンタさんのように こっそりプレゼントをしまおうと思ったら
ご本人に遭遇してしまい サンタ計画は頓挫
まあ よくあるパターンですな

89139993.jpeg

早速 カボチャいすを設置して 座ってくれました

89140620.jpeg

チルさん これからもよろしくですー!
よき三十路になりますように♪

モノクル戦績表☆☆☆

こんばんわん

最近ドラクエ内での運気ががっつり下がっており
かなりやる気が削がれております

錬金8着やって1着しか成功しないとかどういうこと
あまりのひどさにコントローラーを投げたくなる日々であります

じゃあ回さなきゃいいじゃないという話なのですが
それだとお金が増えない・・・ジレンマであります
まあツキに見放されているので 回すと減るんですがね

運気ががっつり下がってるのはこちらも同じ

87537183.jpeg

まかいしつじに会えません
正確に言うと会ってはいますが モノクルが完結しません

E58699E79C9F-12.jpg

倒したアモデウスの数は6000匹を超えました

E58699E79C9F-13.jpg

お会いしたまかいしつじは 8匹
750匹に1匹の割合ですね 気が遠くなります
もう本当に飽きてきましたので ここでこれまでの戦績表を公開したいと思います

ちなみに ぼうそう率8% が卒業ラインとなっております

E58699E79C9F-14.jpg

2013年5月末 モノクル+2
かいふく魔力+2
こうげき魔力+2

はい ぼうそう率つかず
ぼうそう率は最大2%なので 最後に付いたとしても目標に到達しません
補講決定

E58699E79C9F-15.jpg

2013年7月下旬 モノクル+1
かいふく魔力+2

またかいふく魔力です
このモノクルは そもそも魔法使い用に作ることを狙っているので
こうげき魔力でないと成功と言えません
補講決定

この時まではモノクルを取得する度に合成していたのですが
あまりの補講の多さに 次回からは4つ集まった時点で全部合成することにしました

E58699E79C9F-16.jpg

2013年8月頭 モノクル+3
かいふく魔力+2
呪文ぼうそう率+2%
かいふく魔力+2

ついに来ました!呪文ぼうそう率
かいふく魔力も+4ついて なかなかの仕上がりです
卒業ラインであるぼうそう率8%には届きませんでしたが
スパを始めとする回復ラリホーマ系はこれでいけそうです

・・・って 魔法使い用じゃないー!

この後もポポリアにこもり 新品モノクル2個手に入れたのが8月下旬
これまでの合成ペースから考えても 運気ががっつり下がっているのが判ります

錬金といいモノクルといい ここまでツキに見放されると
さすがにモチベーションも下がりますね

ちとお休みしようかなー

戦いは続く★☆☆

こんばんわん

88027460.jpeg

チルさん宅よりお届けしております本日の日誌

最近はめっきりポポリアにこもることが多くなりました
原因は このお方

87537183.jpeg

いい加減 魔法使い用モノクルを完成させたいので 通い詰めております
スティック職であるパラとスパのレベル上げを兼ねられるので
一石二鳥と言えば一石二鳥なんですが それにしても完結しない

アモデウスの討伐数は5500匹を超えました
倒したまかいしつじの数は8匹 モノクルは4周目(途中リタイア含む)

現在手元にある新品モノクルはふたつ あと1〜2回しつじに会えば卒業試験!
と 思ったら 前回のしつじはレア箱を落としませんでした がびちょん

チルさんとイン時間が重なったので ご一緒したのですが
チルさんの盗賊がカンストしてしまい あえなく終了
ビーナスのなみださえ出ないとは・・・ぐぬぬ

88045960.jpeg

仕方ないので踊る


現在 全職を60以上にすることを目標にしておりますが
レンジャーと賢者を除いて 60に到達しました
この2職で出動するイメージが作れず レベル上げが後手に回っていたので
楽しいともっぱらの噂であるブーメランに手を出しました

87694728.jpeg

ひょい ひょい

87694736.jpeg

びよーん

87694684.jpeg

ぱしっ

87694659.jpeg

しゅたっ

てなかんじで 楽しいです
ブーメランはデュアルカッター取ってからが強いらしいので
レンジャーと賢者のレベル上げを頑張りたいと思います
とはいえ 取るまでが遠い・・・

そういえば 今更ながら 道具鍛冶で家具を作ってみました
でででん

88220633.jpeg

おもちゃの草原×2
うごく箱船号
おもちゃのトンネル
おもちゃの池
ジュレット駅の模型
ゆらゆら羊さん

床置きシャンデリア赤・青
赤い金魚と金魚鉢
月球儀

(ドワーフの人形・女は アルさんが作ってくれました ありがとーん!)

最近錬金が絶不調で(世の中の出品を見ても 成功率下がっている気が・・・)
錬金の失敗で せっかく作った汗と涙の結晶が溶けまくるのが辛くなり
実用的ではない家具を作ってみたのですが 楽しいですね これ
損得関係なく いろいろ作りたいなと思っています

88220706.jpeg

ジュレット駅の模型とか すごくよくできています
他の駅も作りたいのですが そのためには箱船号を増設しないと厳しそうです
箱船号・・・結晶40個使うんだよなぁ・・・

