

心待ちにしていた再会★★★

最近 元メインである魚子さんのフレと交流が復活しつつあります
おそらく いろいろ吹っ切れてきたんでしょうね

先日再会したフレに橋渡しをしてもらい ついに交流復活!

98332530-2.jpeg

ドラクエ10開始当初からよく遊んでいたフレ
気が合うしリズムも合う 当時としては貴重な存在でした

一緒に入っていたチームは過疎化著しく 活動停止状態
はりぱりで続けている身としては申し訳ない気持ちでいっぱいだったので
再会して きちんとお話し出来て 本当によかったです

で このフレさんが バラモスのカードをもらったそうで
栄えある戦いの援軍を頼まれましたので 精鋭をご用意いたしました!

98342478-2.jpeg

魔法使い  フレさん
パラディン ザンさん
補助僧侶  所長
回復僧侶  はりぱり

フレさんと所長は初めてのバラモス戦ですが
ザンさんと私は2回目なので 前回同様プスゴンで練習してからいきました





















・・・全滅しました

サポート壁の押し込みが甘かったため バラモスに押し込まれ密集
そこに暗黒の霧からのネクロゴンド 天使も全部消えていたため全滅

ふむ

バラモス戦は運も絡むということを痛感させられました
開幕でパラディンのはらわたをえぐられるか否か
魅了の舞が多いか少ないか など

バラモスのコインが実装される後期まで ふくびき券を貯め続けるので
当たったらこの4人で再挑戦したいと思います



後日 またフレさんから連絡が
アトラスのカードが切れそうとのことなので 精鋭をご用意

102038002.jpeg

バラモス戦と同じメンバーで挑もうと思ったのですが
ザンさんが早寝によりいなかったので ペンネさんを招集

魔法使い フレさん
武闘家  ペンネさん
補助僧侶 所長
回復僧侶 はりぱり

特に危なげなく無事討伐
フレさんは初勝利で称号を手に入れました

そして真の戦いはこれから

102043286.jpeg



102043661.jpeg

出ないとは・・・またいきましょう!

102054329.jpeg

これからもよろしくですー!



おまけ 攻魔測定

攻魔特化型魔法使い 実際はインテリなしで攻魔565
E58699E79C9F-47.jpg


呪文ぼうそう率特化型魔法使い 攻魔544+呪文ぼうそう率18.7%
E58699E79C9F-48.jpg


賢者 レベル66で攻魔477 最終的には500超えにもっていきたいです
E58699E79C9F-49.jpg



モノクル劇場完結★★★

みなさーん

99063032-1.jpeg

こんばんわーん!

99061942-1.jpeg

ハロウィン楽しんでますか?
持ち物欄の埋まり具合に苦労しているのは私だけではないはず

100139361.jpeg

紅葉と台風の季節を迎え 髪と眼の色を秋っぽくしてみました
最初は違和感ありましたが ナチュラルな感じも気に入ってきました



E58699E79C9F-38.jpg

ででん
後期までに全職のレベルを65以上にする
無事に達成しましたー ぱちぱち
頼みの綱は バトマス魚子さん応援付きサポックス
特にギガスラ戦士が楽しくて すぐ上がりました
次の目標は全職のレベルを70以上に持って行くことを目標にします

頼みの綱はもうひとつ

100185200.jpeg

まかいしつじ探し
キラポン天使を取得している魚子さんを僧侶にすることにより
自キャラが様々な職で参戦出来るようになりました

写真は直近にお会いしたまかいしつじさん
サポ盗賊所長   レア1.8
サポ盗賊ザンさん レア1.4
自キャラ魔法戦士 レア1.4 
2あか魚子さん僧侶
是が非でもモノクルをぶんどってやろう体勢で臨んでおりました
盗賊二人体勢でおたからハンターしっかり発動 出たモノクルは2つ

100189009.jpeg

もう何度ここに足を運んだことでしょう
さあさあお立ち会い

E58699E79C9F-39.jpg

最初の合成で 呪文ぼうそう率1.0%がつきました!
なんと!卒業できちゃう!!というわけにはまいりません

チムメンなおたんが数日前にモノクル完全体を作り上げていたこと
前日にモノクル仲間ポロンさんにポポリアで再会し
お互い妥協せずオール2.0%を目指そうと誓い合ったこと
ここは意を決して消します・・・消します!

E58699E79C9F-40.jpg

えーい ままよ!
つけ直した結果は・・・

































E58699E79C9F-41.jpg

きたあああああ!きましたよおおおおお!
苦節4ヶ月 ついにこの日がやってまいりました

E58699E79C9F-42.jpg

呪文ぼうそう率11.0%のモノクル ここに完成いたしました!

呪文ぼうそう率3.6%のアークワンド 4.1%きじゅつしグローブを合わせて
呪文ぼうそう率18.7%の魔法使いの完成です!
いやー諦めずに頑張ってよかった
魔王のネックレスも手に入ったので 後日改めて攻魔測定を行いたいと思います

E58699E79C9F-43.jpg

E58699E79C9F-44.jpg

すべてのアモデウスとまかいしつじに合掌


おまけ
気がつけば魚子さんも大量のモノクルをお持ちでした

E58699E79C9F-45.jpg

裏モノクル劇場の開幕です

E58699E79C9F-46.jpg

まあ こんなものですよね

やったあああああ★★★

うおおおおお いざ勝負!!

96461585-1.jpeg

ということで バラモスとの決戦に行ってまいりました

現在 バラモスと戦うには ミネアからカードをもらうしかありません
絶対に負けられない戦いがそこにある

というわけで覚醒プスゴンで練習してから行きました

行動もバラモスを想定して行います

構成は パラ魔僧僧
パラがバラモスを抑えつつキャンセルショット
一人の僧は回復専門 もう一人の僧が補助専門
魔が覚醒メラミ(メラゾーマ)で削って行きます

私は回復専門の僧侶を仰せつかりましたので 回復に専念します
いつも回復役といいつつ 補助に手を出してしまう癖があったので
なかなかオーブが出ず 結果4戦練習出来たのはありがたかったです

プスゴンもそうですが バラモスも重いようなので
押し込まれたときは タゲられていない僧侶が壁のサポートに入ります
これは先日リベリオ強に魔戦で参戦した時に 図らずも予習しておりました
すごいはまったけどね・・・7勝してやっと出たという・・・

必要な耐性は 魅了 転び 封印
特に封印は 特技封じを防ぐ効果があるので
1カ所で封印100%にしたほうがいいかもですね
頭はHP一択なので 体下ということになります


練習を終え 心の準備を整え
さあさあ まいりましょう

96733888.jpeg

ででん

96734141.jpeg

後ろ姿もででん

96735878.jpeg

パラディンであるザンさんの背中が頼もしいですな

聖女の守り キラキラポーン を絶やさず
パラを死なせないように回復を怠らず
余裕があれば スクルト フバーハ
押し込まれたときには タゲを確認しつつサポート壁

ということを徹底した結果 勝ちましたー!
やったああああああ!
で・・・・



























E58699E79C9F-37.jpg

うおおおおおおおおお 出ました!
魔法使い本職の私としては 喉から手が出るほど欲しかったアクセ
攻撃魔力25は上級+中級相当 しかもネックレスで攻魔を強化できるのは大きい
涙がちょちょぎれました 本当に嬉しい

96737623.jpeg

この度はお誘い 本当にありがとうございましたー!


お返しというわけではありませんが
バラモスのカード提供者であるチムメンの本命アクセは悪霊の仮面
こりゃ行くしかないでしょ!ってことで3連戦

96740891.jpeg

せいすい

96752176.jpeg

せいすい

96756987.jpeg

せいすい

96761163.jpeg

・・・まあ 悪霊はコイン買えば行けますから また行きましょう

後期になったら 今貯めているふくびきけんを放出するぞー
待ってろ バラモス!

いつもより余計にまわっております★★☆

こんにちわん ぼくわるいミミックじゃないよ

95035238.jpeg

というわけで 台風も過ぎ去り メンテが明けるのを待つ間に更新

最近日中にインしているチムメンが増えたので
メタスラ回しが出来るようになりました
とはいえ メタスラ回しで上げるのは
メタルウィング装備出来るレンジャーくらいなんですが
(賢者はバザが楽しい だって魔法使いだもの)

95033370.jpeg

いました
Vロン弱が2枚余ったので 追加で行ったメタスラ回しで遭遇
魔王のネックレスがほしい私は バラモスを熱望しましたが
もらったカードは ドラゴンガイア うむ これはこれで嬉しい

実はガイア
前日にお誘いを受けて あっさり全滅したので
リベンジすべく その時の出資者をお誘いしました

95134239.jpeg

ザンさん 所長 さやさん
さやさんは 未勝利です これは 是が非でも勝たねば・・・

って 全滅したよ! まじか
最初のお写真のポーズがふざけすぎていたのか・・・と反省していると
昨日の出資者であるザンさんの懐からもう1枚・・・ありがとーん!

95146182.jpeg

せいすい

さやさん初勝利おめでとーん!
初勝利の人がいるのに なぜ出さない運営・・・ともやもやしていると
所長の懐からもう1枚・・・ありがとーん!

95139519.jpeg

勝ちました

95143617.jpeg

おいのり ていうか 藁にも縋る思い

95152612.jpeg

せいすい
ほんと このためだけに しんだふり がほしいです
もう20戦以上 アクセにお会いしておりません
さすがに精神的に辛くなってまいりました・・・

すべてはこのためか・・・バラモス!
なんと昨日チムメンが ミネアさんからもらったそうで
討伐メンバーに入れてもらってしまいました!ぎゃふん!!
うおおおおおおおおおおお がんばるぞおおおおおおお!!!


がんばるぞおおおお といえば
とあるチムメンが災厄にむけてパラディンを鬼上げしたいということで
超元気持ち寄りメタスラ回し12周に行ってまいりました
パラパラレンレンという低火力PTだったので ジャミラス以上は全滅するのですが
一番最後まで生き残った人が負けというゲームが自然に始まりました

となると することは ただひとつ

96512283.jpeg

HPパサー
におうだちでHPを削るパラディンにHPを供給し続けるレンジャー
HPパサーの正しい使い方を習ったような気がします

というわけで メタスラとドラゴンガイアを回したお話でしたー


え モノクルの話?
あれから2回合成しましたが こうげき魔力1でしたよ




おまけ
滅多に出動しないうちのツボさんが
称号クエでもらったたった1枚のふくびきけんを
オルフェアで引いたところ

95214435.jpeg

1等来ちゃいましたー!
景品は キングスライムの像
ちょっと というか かなり嬉しい





追試と伝説は突然に★☆☆

こんばんわん

本日珍しく 日替わり討伐でアモデウスを買いました
最近はプラチナこうせき目当てに ラギのモンスターを買うことが多いのですが
なんか今日は アモデウスに会いたくなったので バザックス体制で行ってきました

94801568.jpeg

出ました
うおおお!このタイミングでか!
2あか操作な上に 貧弱構成
自キャラ僧侶 2あか盗賊 サポ自分賢者 サポ魔法使い
おまけに賢者 魔力かくせいには零の洗礼をうつものの
マホカンタにはうたない事実が発覚

マホカンタされた暁には ぽこぽこ杖で殴ってMP回復
まー魅了されても事故らないので 死にはしないのですが
とにかく時間がかかりました

出たモノクルは ひとつ
さあ 追試のお時間です

94807922.jpeg

E58699E79C9F-32.jpg

E58699E79C9F-27.jpg

94808321.jpeg

むむ 神はまだ私をポポリアに残したい様です
とはいえ こうげき魔力+2だったので 一歩前進ということにしましょう

E58699E79C9F-30.jpg

7000匹までに卒業出来るだろうか・・・


そうそうそうそう道具鍛冶
先月末に伝説まであと一歩のメッセージに変わってから約10日
ついにこの日がやってまいりました

E58699E79C9F-29.jpg

きたああああ!伝説の道具鍛冶職人!!

94791191.jpeg

昨日奇跡のさいほう針☆3が出来たので
そろそろ来るかと思っていたら案の定 いやー嬉しいです!

木工刀を使ってくれたチルさん
さいほう針を使ってくれたといさん ちぇかさん
ツボを使ってくれたおつさん

みなさん 本当にありがとうございました!
(漏れがあったらごめんなさい・・・)

これでランプ錬金と道具鍛冶で伝説になりました
残るはツボ錬金 現在SS
やるか・・・


月の威力★★☆

こんばんわん

先日のブログで 攻魔517になりました って書いたんですが
ほんとにそんなもんかいな と思って ちょっと調べてみました
よく考えたら旅芸人の攻魔パッシブ取ってなかった
スキル振り直してみると

E58699E79C9F-24.jpg

540でした というか当初539だったんですが
マジカルメガネのしゅび1をメダル30枚使って攻魔1に変更
リーネ・・・

E58699E79C9F-25.jpg

こちらは暴走バージョン
攻魔519+呪文ぼうそう率16.7%

モノクルであと2%追加される予定ですので
攻魔519+呪文ぼうそう率18.7%が完成形ですね
メラミキャップの500を超えているので いいかんじです

securedownload-1.jpeg

こちらは賢者 攻魔460 なかなかよいです
これなら賢者でも出動できるようになるかも
ということで 零の洗礼を取り戻し ザオリクを目指します
というかカンスト目指します

レベル62でこれなら サポで借りてもいいのでは
ということで 元メインで借りてみました

94354548.jpeg

ででん

94357410.jpeg

こりゃ便利ってことで 元メインで借り続けることにします

そういえばスキル振り直したことで 
旅芸人を含む全職のパッシブ+必要な武器盾スキルを取ることが出来ました
こんな日が来るなんて思わなかったなぁ

あとは魔王のネックレスですね
絶対とります 待ってろバラモス


とったどー★★★

更新頻度が上がるということは
いいことがある証拠です

本日 チームで真・災厄の王に行ってまいりました

93761805.jpeg

どわこ3人って超貴重

93763558.jpeg

ジャミってるチムメンを背景に 究極呪文を唱える

パラ2武1バト1魔1僧3という構成
途中の旧・災厄の討伐タイムが19分 
30分の時間制限がある真・災厄に向け 暗雲が立ちこめます
と思ったら 全滅しました ぐぐぐ

やはり物理メインだと接近戦で崩されやすいということになり
パラ3魔2僧3の魔法構成に変更の上 再挑戦

93797738.jpeg

旧・災厄は危なげなく無事討伐

93804512.jpeg

問題の真・災厄の王
やはりパラ3は安定しますね
常にパラの後ろにいることを意識して がんがんメラミを放ちます

93810381.jpeg

無事討伐!ついに故郷の石を手に入れました
通算4回目の挑戦 初めて本職である魔法使いで参戦できて
とても嬉しかったです

お お気づきでしょうか お召し物が変わっていることに・・・
気合いを入れるために ずっと買いたかった月セットを購入!
インテリなし+人間で攻魔517になりました ひゃっはー
先日購入した呪文ぼうそう率3.6%アークワンドと4.1%きじゅつしグローブを
装備してもまだ500を超えます
ついにここに呪文ぼうそう率特化魔法使いが誕生しました!
モノクルの9%とあわせると16.7%
魔法陣の上に乗ると 5回に2回は暴走しそうです ふふふ
あ もちろんモノクルへの道は続いておりますよ


そしてそして こちらも喜ばしいお知らせ
ラズバーン強を撃破しましたー!

メンバーは ザンさん 所長 ギアスさん
強いボスが追加されると この4人で行くことが多い気がします
バラモスも一緒に行こうね

93846389.jpeg

戦闘中の写真を撮る余裕はない

もう何百回全滅したか判りませんが
最終的な構成は 武武魔戦僧
壁も含めて回り続けながら タゲられた人は逃げて逃げて
ターンエンドに使う何とかって技を引き出す
この技 余裕でよけられるので 1ターン得をするのです
MPの補充もうまくいき 手下もあまり呼ばれない展開
所々でラズバーン強がみとれていたのも勝因だったように思います

てなわけで
もう何日間も通い続けて迎えた本日の勝利
打ち上げいくでしょー!ってことで

93852431.jpeg

所長がアトラスのコインを用意してくれてました!

93853390.jpeg

まあせいすいでしたけどね
真・災厄の王やラズバーン強で減ってたから ちょうどよかった

ザンさん 所長 ギアスさん 本当にありがとうございました☆
おかげで僧侶引退せずにすみそうです


すてきな再会★★★

連続更新
なぜなら いいことがあったから!

93396464.jpeg

元メインのフレンドさんと 超絶久しぶりに再会しました!

うおおおお!めっちゃ感動!!
チームは違うのですが なんか感覚が似ていて気の合う友人
タイミングが合えば はりぱりでもフレンドになりたかったので
再会出来てものすごく嬉しかったです
写真は せっかくだから強ボスいこ って行った蜘蛛
オーブは出ませんでしたが お互いに成長したことが感じられる戦いでした

その後 いくつか依頼書を一緒にやって レンドア南で報告

93401149.jpeg

そして話し込む ウェディ男の座り姿は どうしてかくもイケメンなのか
・・・アフロだけど

93401573.jpeg

元メインをはさんで 喜びのボケ

93401683.jpeg

いろいろあって 元メインのフレンドとは接触していないのですが
やっぱり 気の合う人とはご縁があるというか
交友関係を復活したいなーと思いました
これからも一緒に遊びましょー!


さてアイドルポーズつながりでで・・・
ラズバーン強用の装備をドレスアップしました

93408642.jpeg

といってもまあマスターハット+ゴシック一式なんですけどね

普段耐性装備は頭に練金しているのですが
ラズバーン強の場合は 頭はHP一択
それなのに 必要な耐性は 呪い 即死 封印 マヒと4種類
呪いは盾につけるとして その他3種類は体上下+指輪で防がねばなりません
新たに準備/購入した装備は以下の通り

頭 水のサークレット HP23
体上 水の羽衣 即死80%+回魔10(僧侶の即死耐性25%を加味して105%)
体下 水の羽衣 マヒ100%+封印40%
指輪 はくあいのゆびわ 封印60%

耐性装備なので当初ドレスアップする気はなかったのですが
あまりにも敗戦が続いたので 自分を奮い立たせるために散財
正直ゴシックを着たどわこは微妙なので
人間でしか行かない(行けない)ラズバーンにはぴったり

93408757.jpeg

だって こうだもの・・・
いるよね こういう女子プロレスラー

近々 倒したどー!って書けるように頑張りたいと思います


そうそう
先日ブログに書いたお隣さんは LEVEL†MAX† に加入しましたー!ぱちぱち
以前のチームはかなり過疎っていたらしく 旧災厄も未討伐とのことだったので
日中8人揃ったところで 行ってきました

93420473.jpeg

構成は パラ1戦士1武2魔戦1賢1僧2
それぞれやったことのない職で行ったにも関わらず
(私も僧侶では初参戦 前回は魔法使い)
ものすごい安定感で 無事討伐 

93425775.jpeg

いやーチームのみんなでわいわい行くのはいいですね
この勢いで 週末に真・災厄の王も倒しちゃうぞー






1.5中期はじめました ボス編★☆☆

おはようございます
午前7時から9時という私のゴールデンタイムにメンテなので更新

92600223.jpeg

郵便ポストは便利ですね


1.5中期で追加されたボスについても ちと少し

追加されたボスは
ラズバーン強
ネルゲル強
真・災厄の王
バラモス

バラモスはミネア待ちですね
魔王のネックレスは 喉から手が出るほど欲しい
だって魔法使いだもの

真・災厄の王の初挑戦は 時間切れで敗退
面白いので積極的に参加したいのですが 時間がかかるので夜は無理
メイン活動時間の日中にはそうそう人も集まらないので
私にとっては 少々敷居の高いコンテンツです

一方ネルゲル強
数日前に 元メインのルーラストーンをとるべく
レイダメテスと冥王の心臓に行っていたので
お久しぶり感はあまりありませんでした

90908543.jpeg

いきまっしょい

90902588.jpeg

ほいほい

90909445.jpeg

どんどん

まあ普通のシナリオはサポで楽勝なのですが
強はそうもいきません

途中で悪霊の神々が出てくるってことで 武スパ僧僧

91996973.jpeg

悪霊構成 負けませんが 時間がものすごくかかります
ぜひバイシオンバイキルト要員を入れてお臨みください

91994577-1.jpeg

あんだけ呼べば そりゃ金おじさんも出てくる

で 無事撃破

92003647.jpeg

無事に勝利しましたので もう二度と来ないぞーと誓って下山しました


ラズバーン強に関しては現在も思考錯誤が続いております
すごい燃えますね 絶対倒したいと思わせる とてもいいボスだと思います
課題は開幕とMP タゲ管理も重要ですね
初手会心Gから祈り回復蘇生 いつもラズバーンの後ろに回り込むのですが
回り込んでしまうと回復蘇生が遅れ そこから崩れて行くので
僧侶は後ろではなく 前方遠くがいい気がしてきました

私の僧侶が下手なばかりにみんなに迷惑をかけていて本当に申し訳ないです
が ずっと一緒に臨んでいるメンバーでどうしても勝ちたいので
これからも お付き合いのほど よろしくお願いします!



PS だんなが数ヶ月ぶりに復帰しました マラソンと投資だけではありますが
昨今のエルトナスイセンの高騰に 心動かされた模様です

92401163.jpeg

おたからさがし

92400972.jpeg

走る

92413367.jpeg

リレミト

92660903.jpeg

寝る

うむ ぷくはかわいい



