

2.0も一区切り★★★

みなさま こんばんわん

2.0が開始されて 3週間ほど経ちました
師走も大詰め いかがおすごしでしょうか

新装備 新素材 新職業 ピラミッドなどいろいろあって
やりたいことが多すぎて 何をやったらいいかわからなくなることがあります
まあ 幸せなことですね

とはいってもイン出来る時間は減っているので
自然と取捨選択を迫られることになります

インしたら まずやることは道具鍛冶
その後時間があれば ピラミッドやらイベントをこなしてました
日替わり討伐や迷宮は脱落してしまいました
(迷宮は参加を募っていればのっかる程度)

あいや待たれい
本質を見失ってはいけません そうレンダーシアのお話です
何となく年内にクリアしておきたかったので
オールサポで行ってまいりました

115963094.jpeg

このおどろおどろしたかんじ ドラクエらしさ全開ですね

117132059.jpeg

だいぶはしょりますが 結論は 2.0のラスボス オールサポで倒せました

当初の構成は
自キャラ 僧侶
サポ   武闘家 魔法戦士 僧侶
これだと第三形態で負けるんですねー がっつりと
何度も全滅を繰り返し こりゃ無理かなと思っていましたが
ちょっとだけひらめいて 構成を変えて再挑戦しました

117132251.jpeg

自キャラ 魔法使い
サポ   バトマス 僧侶 僧侶(全員眠り100%耐性あり)

今回のボス戦をオールサポで戦うポイントは
いかにボス&サポを狙った場所に誘導するか ここにつきます
(正確に言うと いてはいけない場所から サポを離れさせるか)

この観点からすると 僧侶はタゲになりくいので 誘導がきわめて困難
ってことは 
自キャラがダメージソースであればタゲにされやすい=ボスを誘導しやすい
=ボスをうまく誘導出来れば サポを地雷地帯から離れさせることができる

今回のボスは総じて範囲攻撃が強力なのですが
魔法使いは 常に遠隔に位置取りをすることができるため 
サポが壊滅的ダメージを受けた時も大抵蚊帳の外です
よって攻撃をし続けることができるのも大きい

で この構成にしたら 一発で勝てました 葉っぱも未使用です
サポ僧侶さんは優秀ですね・・・

何はともあれ 2.0のメインシナリオはクリアしましたので
あとはのんびり追加クエやまもの職業クエを消化しつつ
好きなことをやっていこうと思います

116863398.jpeg

みなさま 今年も大変お世話になりました
私のドラクエが楽しいものになっているのは みなさまのおかげです
来年も引き続き よろしくお願いいたします

よい年をお迎えください

116992877.jpeg

みなさまに 金運が舞い降りますように・・・(一匹逃げられたけど)


おまけ 今日の転生は のろいの岩さんです

116009705.jpeg
