

ついにこの日が来ました★★★

こんばんわん

141269893.jpeg

どうぐ使いの必殺技 すごいですね
効果は60秒間会心に近いダメージを与える陣を描く
強ボスタイムアタックでは どうぐ使い入りが定番で
開幕どうぐ使いの必殺が来るまで死に続けるとか続けないとか

先日どうぐ使い入りで強ボスを巡っていたところ
強バサグランデ戦にて 開幕必殺技が発動 その結果

討伐タイム 1分27秒46

なんと歴代2位!月間1位!!を叩き出してしまいましたひょえー
うおおおお これは嬉しい 嬉しすぎる
へっぽこはりぱり戦士でも歴史に名を刻めてありがたい限りです




え?戦士?
実は おかげさまで 2.1後期を迎える前に

E58699E79C9F-60.jpg

全職カンストできましたー!
いやーこんな日が来るとは思いませんでした

そして全ふりなおしの宝珠にてスキルリセット

E58699E79C9F-59.jpg

爽快

スキルシミュレータとにらめっこした結果
片手剣100 両手剣100 短剣100 棍100 オノ100
ハンマー100 スティック100 両手杖84 盾100
を取ることができたので 安アポロンのオノと安王軍師一式を購入
出来る職の幅が ちょっと広がった気がします

ゆくゆくは重盾も購入して パラでプスとかガイアとかも行ってみたいですね
目標は バラモス戦での どわこパラ出陣 ぐふふふふ
(ちなみに安大地くだきも買ったのですが まだ装備してない)


また アプデで強化された天下無双も取得したので

143136255.jpeg

安エンパイアブレード背負って強ボスツアー
バトマス超楽しい 天下無双気持ちよすぎる

とまあ カンストしたので 最近は好きなことしてます
釣りしてることが多いですね これはまた後日

143711140.jpeg


話は変わりまして 所属チーム LEVEL†MAX† のリーダー
ザンさんが お誕生日を迎えました おめでとん!
そして さやさんとの結婚一周年 おめでとん×2!!

141046448.jpeg

なんか知らんけど ヒドラおごってもらいました ありがとん!

141053324.jpeg

ハイドラベルトの現物もらいましたが リーネにやられました
くっそー 覚醒リーネぶっとばせなかったのが心残りだー(寝てた)

そんなこんなで私は元気です


ストーリーはサポで進める派です★★★

こんにちわん

133692212.jpeg

気がつけばひと月ほど放置しておりました
ブログ書く時間があったらドラクエしておりましたごめんなさい
ダブルしびれどわこにてお詫び申し上げます

何をそんなにやっていたかというと

138013487-2.jpeg

アポロン戦士でのサポックス アポックスとか言われてるやつですね
これがもう楽しくて楽しくて仕方がない

自キャラがギガスラ職の場合は アポロン戦士2+盾ハッスル旅芸人
自キャラが旅芸人の場合は アポロン戦士3

あまりにもアポロン戦士が強いので これ修正くるかも?
ならばその前に上げきってしまおうと インしてる間はずっと元気使用
他にも真コニウェアでのメタル香水つきソロ狩りでオノ職と槍職を上げた結果

E58699E79C9F-58.jpg

どうぐ使い以外はカンスト 2.1前期の目標を達成しました やったー
ちるさんには思いっきり引かれてしまいましたが・・・

あとストーリーもやっておかないと ばたつきそうだったので
サポ3人と行ってまいりました

139288758.jpegせ

2.1ラスボス討伐精鋭メンバー
アポロン戦士2+耐性あり僧侶+自キャラ耐性なし僧侶(忘れてた)

回復はサポ僧侶がやってくれるので
自キャラはキラポンスクルトズッシなど補助をメインにやってたら一発で勝てました

退魔セット 強いですね 固いです揃えてよかった
とはいえ まだ僧侶用しか揃えていないので
後期になって職人必殺技が解禁されて 上級成功が安くなったら
攻魔上下を買いたいと思います


話は変わりまして 春は旅立ちの季節
ぐてぃさんアステアねーさんが新たな世界へ旅立つとのこと
奇跡的にお二人を捕まえられたので 強引にパーティを組む
もう一人はTwitterでのみ交流のあったおもちさんにご参加いただきました

フェアウェルだから好きな職でいこう!
ぐてぃさん 弓魔戦
ねーさん 両手剣バトマス
おもちさん ツメ武闘家
はりぱり 僧侶

139140980.jpeg

おもちさんによるヒドラテロ
いやーこれ激戦でした
名前が濃いオレンジまでいったんですよ!
でも負けました ぐぐぐ
ひさびさ過ぎて最初キラポン忘れてたのがまずかった
いやーまじ反省
ぐてぃさんもねーさんも引退ではないので
リベンジ行きましょう

139141734.jpeg

当初の予定であったベリアル
先程の鬱憤を晴らすかの如く2分ちょいで撃破

ぐてぃさんは はりぱりサポを借り倒してくれた恩人
ねーさんはレシピ狩りとかちょこちょこ遊んでました
おもちさんとはファーストコンタクト
パーティ組めてよかったです

新天地でのご活躍をお祈りしてます
またお会いしましょー


おまけ

E58699E79C9F-57.jpg

気がつけばツボさんが伝説一歩手前
トリプル伝説なるか

マスター+無法者+トレジャー+木の葉=はりぱり★★★

こんばんわん

さんご

ちるさんがまたまたイラストを描いてくれました!やったー!
前回はしんりのローブだったのですが
今回ははりぱり定番のドレスアップをお願いしました

マスターハット+無法者のベスト+トレジャーコート下+木の葉のブーツ
この組み合わせがとっても好きなんですねー
なんてったって4色作ってます

ごれんじゃい(色見本)

それも作ってくれた!わーい!

サンゴールド=マスターセット
さんご=水セット 攻魔
グレーブルー=水セット 回魔
エメラルド=無法者セット

ドレスアップは楽しいのですが お試しができないのがつらい
買う前にカラーリングを含めて試着できると嬉しいですな


さて いっさい手をつけていなかったまものですが
モーモンを育て始めました

127874203.jpeg

127459497.jpeg

こけてもかわええ そんなぱりもん
転生も5回目を終え スキルをふってみると
ザオラル ベホマラー HP400超 回魔500超 消費24%
これってば酒場で探してる僧侶じゃないのーってなわけで
今後レベル上げで活躍することを期待してます

その他には

127047765.jpeg

もみじさん ちぇかさん ちるさん といく葉っぱ保険付きバラモスや

129812357.jpeg

座頭市ギガスラ

131410943.jpeg

フレさんと行くキングヒドラ
ちなみにこのフレさん ソサリよりも先にハイドラベルトを手に入れましたすごい

129985986.jpeg

アンミラでバイト

131956483.jpeg

めきとさん ちぇかさん ちるさん といくバラモス

などいろいろやりましたが メインはレベル上げでした

えものバザやイーター ちるさんから購入したはぐやメタスラを回し
途中ミネアから皇帝のカードもらうなどしていたら

securedownload-4.jpeg


目標であるアプデまでに全職75を達成できました やったー!
金策に時間を割く為にも はやくカンストしちゃいたいですいやほんと

金策したら ひさびさに欲しいものを買いましょう
両手杖 発動速度
退魔かだいまどう 攻魔特化 効果よければ回魔も
片手剣 ツメ ブーメラン

しばらくは無理ですが 目標を定めてじっくりいくつもりです




おまけ 今週の転生は ちょうろうじゅさんです

131761947.jpeg


ひどらひどりひどるときひどればひどろう★★★

こんばんわん

124684809.jpeg

ただいま絶賛まもの使い中でございます
目下の目標は全職を75にすること
パラ73レン72スパ70まも65が重点強化項目ですね

さて先日実装されましたコインボス キングヒドラ

124682768.jpeg

隠れてないで出ておいてー
























E58699E79C9F-3.png

いた




というわけで 初日にいってまいりました

124736909.jpeg

構成は 武武僧僧

武闘家 ザンさん
武闘家 所長
神僧侶 みさきさん
紙僧侶 はりぱり

ザンさんと所長は 初見の定番メンバー
みさきさんは ザンさんのご近所さんであり
テンたんさんのお師匠である神僧侶
へっぽこ紙僧侶の不手際をびしばしとカバーしてくれるハイパー助っ人です

このキングヒドラさん
こわいのは 連続かみつき はげしいおたけび
ブレス対策で 心頭滅却&ブレスガード
踊り対策で 踊らされガード
前衛はこれに加えて はげおた対策の おびえガードがあればいい気がします
毒ガード 二段階ルカヘナはキラポン&不撓不屈でカバー出来ます

持ち寄り+ザンさん提供の計5戦の戦績は  5勝2ベルト4破片
ザンさん&所長の安定した前衛PS みさきさんの神僧侶のおかげですね

これで心置きなく レベル上げに専念出来ます

E58699E79C9F-56.jpg

合成もHPがつきました やったー

コインが高すぎるので なかなかいけませんが
機会があれば またHPをつけたいと思います
でもお金持ちが大好きなおもさ&HPだから 値下がりしないだろうなー
・・・当てるっきゃないですな



あけおめことよろざんす★★☆

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

118281734.jpeg

と 遅ればせながらも夜のカミハルムイ城からご挨拶
みなさまいかがおすごしでしょうか

securedownload-3.jpeg

ついに 360日特典のルーラストーンを手に入れました
アカウント引っ越ししてから1年 時が経つのは早いものです



118711937.jpeg

さて 先日植えていたおたからのタネのご報告
ぷっくるちゃんをはじめとして
ご近所の皆様や フレ&チームの皆様にたくさんお世話して頂きまして
金のおたから花 4個
銀のおたから花 10個
おたから花   2個 をつけましたー ぱちぱちぱち

ゴルスラのコインは出ませんでしたが 夢を見ることが出来ました
お世話してくださった皆様 本当にありがとうございました!

その他やっていたこととしては

120316317.jpeg

エモノ呼びすぎて白線まで追い込まれたり

120599123.jpeg

ピラミッドでちっちゃくなったり

120935337.jpeg

ジャックポット!で 一目散にコイン拾いに行ったり

120948370.jpeg

聖印のゆびわで 即死75%目指したりしてました
(当然 未完成)


そうそう 月セットのドレスアップもマイナーチェンジ

118291517.jpeg

118291635.jpeg

上をバトルドレス 足をゴシックニーソに変更しました
神兵上も好きだったのですが もうちょっとすっきりしたかったので散財

118292039.jpeg

118291982.jpeg

カラーリングもバニラで染め直して バランスを整えました
個人的に 上すっきり下マント が 好きみたいです

鍛冶が不調なので 新規設備投資が出来ないのですが
少ない時間を有効に使って 地道に頑張っていこうと思います




おまけ 本日の転生は アスラ王さんです

119697157.jpeg


